そんなに多くはありませんが、モントリオールの冬の風景・映像をお楽しみください!
 
 

日本でも東北とか北海道とか、雪の多い地域の方には見慣れた風景かもしれませんが、もしかしたらまたちょっと違ったものも見えてくるかもしれません。。。

Winter View 03

Winter View 02

Winter View 01


こういった風景の中、私は毎日を過ごしています!
寒さに負けそうになることもありますが、まあ、こっちに暮らしている以上しょうがないとあきらめる、と言うより楽しまないといけないですね。。

Winter Flower 01

(冬だけ見れる、”冬の花”)


更に。。。今週のモントリオール地方の天気予報はなんと、1週間を通してずーっと「プラス」の気温。

Weatherforcast feb202017


本日は月曜日ですが、今日も快晴で気温も2-3℃まで上がって暖かい!!

雪も融けだしているし。。。本当、もうこのまま春が来てくれれば最高なんですけどね。。

ただ、来週以降、また気温が氷点下以下に下がるという予報。。。とにかく、今融けだしている雪が来週までに完全になくなってくれれば、来週再度氷点下以下になろうが雪が降ろうが、私はOK。
何より一番怖いのが、「道路凍結」ですので・・・。


でも今週はこの陽気を楽しもうっと!


(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)