またまたモントリオールで大事件発生です・・・。
今月は本当に色々起きる月です、個人的にも世間的にも・・・。


さて本日は誘拐事件がまたまた発生!今月は8日にも誘拐事件が発生しており、前の会社に行く道路近くだったので朝から渋滞していたというお話をブログでさせていただきました。


今月8日の誘拐事件は、その後捜査状況に進展があり、警察は犯人の似顔絵?写真?を公開しております。
警察の発表によると、身代金目的の誘拐だったようで、でもお金は犯人には渡っていないそうです。。
でも身代金を受け取らずに犯人が解放されるのはおかしい、ってみんな感じているようで、ネット上では「身代金は払っているはず。」と言う意見が多く見られます。

ちなみに下記が犯人の似顔絵・・・。結構具体的なんで、すぐに発見されそうな気もしますけどね。。

Kidnapped MAR212017 02

(Global Newsサイトより。)


そして本日の誘拐事件。こちらはまだ「速報」段階なので詳しいことは明らかにされていませんが、こちらも私が前の会社への通勤として毎日使い、且つ先週の吹雪による300台以上の車が立ち往生した舞台、「高速13号線」で発生しました。

Kidnapped MAR212017 01

(Global Newsサイトより。)


高速13号線は何か呪われているのかもしれません・・・。


今までに明らかになっている情報は:

1. カナダ時間:2017/03/21の午前11時過ぎ、高速13号線にて「ひどいけがをしている人」が発見され、警察に通報。
2. しかしながら、警察が現場に到着した際にはすでにこの方は死亡していました。
3. 警察の調査によりこの方は、発見現場近くのレストラン・Tutti Fruttiより誘拐されたとのこと。


以上です。まだまだ不明な部分は多いですが、今回の誘拐事件の舞台も前回の誘拐事件と同様、LAVAL市、私が暮らしているところです・・・・。しかも、どちらも「レストラン」が絡んでいますよね・・・。


いやいや、本当に今月は怖いことばかり起こります。。。早く4月になってほしい、と心から思いました・・・。


(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)