最近、モントリオールの話題では警察がらみ・犯罪がらみの話題が多くて申し訳ないのですが、本日も。。。
 
モントリオール警察の発表によりますと、モントリオール市内で車の窃盗を繰り返していた5人を逮捕した模様です。逮捕の際、所持品チェックでは34グラムの大麻(まだカナダは大麻解禁されていませんので、所持していたら逮捕されます!)、鍵の複製装置、盗んだ車のナンバープレート3枚、その他盗んだ車内の書類などが押収されております。

CARTHIEF APR262017 01
(逮捕された車窃盗の容疑者。CBC NEWSサイトより。) 


実は逮捕された5人のうち、ホテルの駐車場を主な窃盗の場にしていた者が多かったみたいなんです。
特にモントリオール空港周辺のホテル・・・。確かに空港近くにはたくさんホテルがありますし、なんといっても高速道路が近いのがその大きな要因の一つでは、と考えられています。ホテルに泊まってリラックスしている人の車を盗んですぐに高速に乗って逃げる・・・。


警察もこの件を重視して、空港近くのホテルに注意を促したり、車を離れる際は鍵をしっかりかけること、目の届く範囲に泊めること、またバレットパーキングを含めて第三者に気安く車のカギを渡さないことをアドバイスしています。。


もしモントリオールに来られる際は、十分ご注意ください!
悲しいことですが、安全ではありませんので・・・。


(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク