こちらはGlobal Newsからの記事。

アメリカ・テキサス州にお住いのTomさんとDelmaさんのご夫妻。
二人は結婚しておよそ62年。半世紀以上もともに過ごし、2人の娘さん、7人のお孫さん、そして7人のひ孫さんに恵まれた、本当に幸せな人生を過ごしていました。


そして先月4月、お二人はともに息を引き取ったのですが、その写真が切ないながらもとっても感動というか、素敵な写真なんです。

COUPLE MAY112017 01
(しっかりと手をつないで最後の時を・・・。Global Newsサイトより。)

お二人は最後はしっかりと手を握り合って、どちらが先に息を引き取ったのかは明らかにされていませんが、その後を追うように90分後には残された方も息を引き取った、とのことなんです。つまり、ほぼ同時にこの世を去り、62年間の幸せなご夫婦生活と同様、天国へもご一緒に昇られ、またそこでお二人の新しい世界が・・。


理想的な最後の迎え方ですよねー。切ないし不謹慎かもしれませんが、うらやましいって思いました。私も最後はこんな迎え方がしたいなー。。奥さんがいなくなるなんて考えたこともないし、考えられないので。私に何かあっても、逆に奥さんには長生きしてほしいし、残りの人生を楽しんでほしいけど、もし奥さんのみに何かあった場合は、私は一緒に旅立ちたいなーって思っています。


わがままかな??


今日はちょっと感動するお話をご紹介しました! 


(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)