モントリオール市内は今月、もしくは先月からかもしれませんが、今年はモントリオールという街ができて375年目を迎えるにあたっての行事やイベントのPRに大忙し。


ただ、例の洪水被害等があり、あまり大きくPR活動できなかったみたいですが、どうやら洪水被害も一段落ついたようで、また市の話題はこの375周年記念行事に移っているようです。確かに、先々週は洪水被害で通行止めになっていた家の近くの道路も現在は通行可能になっていますし、本日はちょっと雨がまた降ってきましたが、先週から今週にかけてはずーっと晴天続きでもありましたしね。早く洪水被害が収まることを祈ります・・。



さてその行事の一環としてこんな巨大なマリオネットが!!
https://www.facebook.com/globalmontreal/videos/1459592527396702/



このマリオネットだけでなく、他にも2体このくらいの大きさのマリオネットが登場したみたいなんです!高さはおよそ5階建てビルと同じくらいだそうです。今週末は祝日を入れての3連休でしたので、その機会にということでモントリオール市内にてこの3体がお目見え。私は実際には見ていませんが、ネット上では既に色々とビデオがアップされています!

Marionettes MAY222017 01
(3体のうちの1対。ちょっと近くで見ると怖いかも・・・。Global Newsサイトより。)

でも近くで見ると、ちょっと怖いですね・・。それでもこんな大きなマリオネットを見れるのはとても貴重だと思います。あいにくの空模様でしたが、たくさんの人たちがこのマリオネットを楽しんだことでしょう。。


この他にももしかしたら、375周年を記念した行事があるかも、今年は。その際はまた問うブログでお伝えしますねー!


(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク