本日のニュースはこちら。

モントリオールから約1,700km離れたケベック州北部の小さな街・Akulivik。
人口1,000人にも満たないこの小さな街にて恐ろしい事件が起きました・・。

akulivik JUN122017 01
(事件現場の街の位置。CBC Newsサイトより。)

警察の発表によると、この連続殺人事件の犯人として19歳のIllutak Anautakを射殺したそうです。

事件はまず同地域内の3件の家への不法侵入から始まり、その過程で5人が刺されてうち3名が死亡、2名が重体。この重体のうち1名は10歳くらいの子どもだそうです。

akulivik JUN122017 01
(こんな小さな集落で恐ろしい事件が・・。CBC Newsサイトより。)

このIllutak Anautakが4件目の家に不法侵入しようとしたところを警察が発見。警察はIllutak Anautakの動きを抑えるためにまずは一度発砲します。が、Illutak Anautakは警察に向かってくる気配を見せたためにやむなく射殺をしたそうです。


このIllutak Anautakの兄弟がメディアのインタビューに出ていましたが、詳しい情報までは出ていませんが、彼らのお母さんは昔犯罪に巻き込まれて殺害されたそうです。そのことでトラウマがあったのかもしれない、と言う報道も出ていました。

akulivik JUN122017 03
(射殺された犯人のIllutak Anautak。CBC Newsサイトより。)

がIllutak Anautakは事件の様子をFacebookで逐一アップしていたみたいなんです。。。


犯人が射殺されたことで、今回の事件の真相を知ることはもはや不可能になったかもしれません。
が、小さな小さな街で起きた衝撃的な事件。地元コミュニティーには大きな影を落としそうですね・・。


(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)