毎年夏は奥さんと旅行をするようにしています。夏だけでなく、冬とか秋にも機会とお金があれば、できるだけお出かけを・・。


去年はトロントへ。すでにトロントだけでももう3回くらい行ったかな?一昨年はニューヨークと、年末はオタワへ。ニューヨークも2回ほど行きましたが、たまに大都会に出るのも良いものです。オタワはモントリオールから車で1時間強ですので、ちょくちょく遊びには行っています。


また、2-3年に1回は日本へ。今年はチャンスがなかったので、来年には・・。距離的にも遠く(1日以上かかりますし)、また飛行機代もばかにならないので毎年帰ることはできませんが、なるべく2年に1回くらいのペースでは帰国したいなーとは思っています。

さて今年はケベック州最東部のPerceへ!出発は明日です。
地図を見てもらうとわかるように、車で約10時間30分!かなりの長距離です。。。約1,000kmの旅!
なのであすは朝5時起床、6時出発の予定。


Perce JUN182017 01
(車で10時間半の長丁場・・・。)

1,000kmと言うと日本では例えば東京-大阪間が約500kmなので、その往復距離くらい。
直線で言うと、東京から鹿児島は種子島までの距離くらいですって。いまいちピンときませんが、まあ、遠いところです。

上記ニューヨークへの旅でも約600kmくらい。1,000kmはさすがに遠いですねー。


なるべく現地からもブログをアップしようと思いますので、お待ちくださいー!


(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)