本日は予定通りにまずは朝の5時に起床。その後色々と支度を整え、午前6時に出発!
まだこの段階では元気いっぱいでしたー。


旅程としては、まずはTrois Riviereを目指し、その後Quebec City方面へ走り、以後Rimoskiへ入って、Gaspe、Perceの順に行く予定でした。


結果はその通りに行けたのですが、思ったよりも時間を食いました・・。途中渋滞に巻き込まれたり、季節外れ?の大雨にあったりと、予定外のことが数多く起きて、その分時間を食ったんです。。


でも面白いこともたくさんありましたよー。


例えば、Rimoski以降で比較的大きな町に「Matane」っていう名前があったんです!
フランス語ではマターンっていう風な発音らしいですが、日本人としては「またね!」って呼んでしまいますよねー。なんかほっこりして、また来たくなるような街の名前ですよね!

Perce 1st Day JUN192017 01
(Matane??面白い・・。)

そうこうしてようやく午後7時過ぎにホテルに到着。お昼や休憩時間をざっと1時間を取ったとして、結局12時間かけて、約1,000kmを走破しました!

Perce 1st Day JUN192017 02
(今回の旅の目的の一つ、大きな岸壁。名前はなんていうんだろう??)


Perce 1st Day JUN192017 03
(ホテルに到着・・・。)

まあ、また同じ距離を走って帰らないといけないんですが・・・。それはまた後のこととして、今日はゆっくり休んで明日はちゃんと観光してきます!!
スポンサードリンク