昨日はどうにかこうにかPerceまでたどり着き、そのままホテルで遅い夕食を取って、シャワーを浴びてそのままベットに・・。やっぱりとても疲れていたんですねー、翌朝8時過ぎまでぐっすり眠れました。


さて本日は旅の目的である、Perce島を船から見るのと、Bonavanture島の遊覧船観光と島内のトレッキングへ。

Perce 2nd Day JUN202017 01
(Perceと言えば、というくらい有名なPerce島。)

天気予報では本日は雨だったので、ちょっと不安でしたが何とか雨は降らずに持ちました。が、天候が悪く、船が大揺れ!内海の時はまだましだったんですが、外海に出るともうかなりの揺れ。本当、転覆するんでは?と思うくらいの揺れでしたが、まあベテランの機関士さん?運転手さん?は笑いながら操縦していたくらいなので、それほどでもないんでしょうねー。


でも島をぐるりと遊覧するのは面白かったです。断崖絶壁に所狭しと羽を休めている鳥の群れ・・・。結構圧巻な絵柄でした・・。

Perce 2nd Day JUN202017 02
(今はだれ一人住んでいませんが、観光地のBonavanture島。)

また、島に到着してのトレッキングも楽しかったです。日ごろの運動不足で結構ひいひい言いながらのトレッキングでしたが、島内の自然を楽しみつつ、トレッキングの目的地ではたくさんの鳥が羽を休めているのを本当に目の前でも見れましたしね。

Perce 2nd Day JUN202017 03
(島内は沢山の自然を楽しめます。)

Perce 2nd Day JUN202017 04
(沢山の鳥が目のまでのんびり休んでいる光景は結構圧巻です・・。)

多分、明日帰る際はかなりの筋肉痛になっていると思いますが・・・。まあとりあえずはホテルに帰って、あとはのんびり過ごそうと思います!
スポンサードリンク