本当、あっという間に3日間が過ぎちゃった気がします・・。
結構時間的に密度は濃かったかな?と思うのですが、終わってみたらあっという間・・。

Perce 3rd Day JUN212017 01
(初日、Rimouskiでの昼食。こんな東の外れにもお寿司・日本食って浸透しているんですねー。)

今日の朝に快晴の空の下、Perce島を見たことが信じられません。だってもう今は家についてベッドに横たわっているんですから・・。帰りも結局12時間くらいかかりましたが、今更ながら気づいたんです。Perceなどのケベック州東部はMaritime時間、つまりモントリオールよりも1時間進んでいる、時差があるんです!

それを全く考慮に入れていませんでした・・。つまり、行きも帰りも大体11-12時間くらいかかったと思っていたんですが、実際は10-11時間。まあ、1時間の差はそんなでもないんですが、同じ州内で時差があるなんて、どんだけ広いんですかね、ケベック州は・・。

Perce 3rd Day JUN212017 02
(こちらは2日目の夕食。こんな大きなロブスターが日本円で約2,400円!!安い!!)

しかも行き帰りと合計で丸一日かかっていますから、その間色々と面白いことも。例えば、Mataneという街があったんです。Matane??日本語で「またね」??なんか面白い・・。

また、東部の方はRimouskiを境にそんなに大きな街もないんですが、どこの街か忘れましたが、ラジオ放送をしていたんです。たまたまそのラジオをキャッチしたんですが、なんと「今週のJ-POP」というのをやっていたんです!私は今のJ-POPには詳しくないんですが、AKB48とあと2組くらいが紹介されていました!

Perce 3rd Day JUN212017 03
(こちらは今回泊まったホテル。良かったですよー!)

ケベック州の片田舎で、フランス語で毎週J-POPが紹介されている・・・。なんか不思議な気分でした・・。


他にも何かあったと思うんですが、さすがにちょっと疲れたので頭が働きません・・。また何か思い出したらちょくちょくブログでお話ししたいと思います!!
スポンサードリンク