先週金曜日から今週末にかけてのモントリオールの話題と言えばこちら、コミックコン!(Comiccon)


これは、人気のコミック、アニメ、ゲーム、ドラマや映画などが一堂に会する、一大イベント!
また、コンサートやグッズの販売等も行われています!


私自身は全く興味がないのですが、うちの奥さんはほぼ毎年(今年は参加しませんでしたが)このコミックコンに行っていました。

奥さんが今年行かなかったのは、実はこのコミックコン、今年から開催時期が変わったからなんです。例年だと毎年9月頃に行われていたのが、今年から?は7月。なので行けなかったんです・・。


特に奥さんが好きなのが、スタートレックとアメリカのTVドラマ・Supernatural。スタートレックは日本でも知っている方が多いと思います(でもすいません、私は一回もこのシリーズ、及びスターウォーズも見たことがないんです!)が、Supernaturalも日本でも放送されているのかな??

Comiccon JUL092017 02
(Supernaturalに出演しているRuthさんもご来場。CBC Newsサイトより。)

このSupernatural、撮影はカナダ(確かバンクーバー)でも行われていたそうなんです。
そして奥さんにとって不幸だったのは・・・。今年のコミックコンで、このSupernaturalで使用されていた車・インパラが展示されていたそうなんです!


奥さん、めちゃめちゃ悔しがっていました・・・。


さてその他にもいろいろなゲストが登場。今年ではありませんが、過去には超有名なPatrick Stewartさんが来たこともありますし、他にも有名どころが沢山参加しています!

Comiccon JUL092017 04
(Patrickさんがゲストとして招待された際のコミックコンのポスター。)

Comiccon JUL092017 03
(この方、海外版スーパーマリオブラザーズのマリオの声担当なんですって。CBC Newsサイトより。)

またこの時期は沢山の「コスプレ」をモントリオールの街中でも見ることができます。勿論、コミックコンの会場周辺が一番コスプレイヤーの数が多いと思いますが、私も先週金曜日の仕事帰りの地下鉄の中で数人のコスプレイヤーを見ましたし。

Comiccon JUL092017 01
(すごいコスプレ!でも何のかな??スターウォーズ?? CBC Newsサイトより。)

その他コスプレイヤーは下記ビデオからも見ていただけます!でもみんなすごいですねー、気合入ってます!
https://www.facebook.com/CBCMontreal/videos/10154887960271298/


最近はモントリオール、ケベック、カナダ、世界とため息が出るような嫌なニュースが沢山あったなー、と個人的には感じていましたので、こういったニュースは人々を楽しくさせてくれる、良いリフレッシュになればよいなー、と思います!


このコミックコン、確か本日日曜日までだったと思いますので、本日はもっともっと沢山のコスプレイヤーや参加者で会場周辺は混雑しているでしょうねー。私もいつか1度だけでも行ってみようかな??


(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)