今日のモントリオール地方は朝方からお昼くらいにかけては蒸し暑いくらいの気温でしたが・・・。
突如お昼過ぎに猛烈な風を伴った大雨に!


STORM AUG222017 03
(結構市内あちこちで倒木しているみたいです。CBC Newsサイトより。)

天気予報でも大荒れになるとは出ていたんですが、まさかこれほどとは・・・。
幸い、私は会社内にいたので、外の様子をのんびり見ているだけで済んだんですが、木が倒れんばかりにしなるわ、大雨がオフィスの窓にぶち当たって派手な音をまき散らすわで、結構すごかったです。

STORM AUG222017 02
(そして路駐の車も被害が大きいようで・・。CBC Newsサイトより。)

が、それもほんの30分ほど。なんだか東南アジアのスコールの激しいバージョンみたいでした。
っていうよりも、やっぱり世界的に気候が変わってきつつあるんでしょうね。なんかこういったミニ台風みたいな天気って、僕がモントリオールに来た当初はそんなになかった気が・・。

STORM AUG222017 01
(被害額はどれくらいになるのでしょうか・・。CBC Newsサイトより。)

とにかく、うちは家にも車にもまた奥さんにも何の被害もなく良かったです。。

(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク