いやー、もう朝夕と肌寒くなってきたモントリオール。
日本にお住まいの方は考えられないかもしれませんが、もう紅葉は始まっているし、本当朝夕は気温14-15℃くらいまで下がっています。。
もう夏も終わりなんだー・・。と言うか、もうすぐ冬が来るんだー・・・。はぁぁぁぁぁ。。。


さて表題のニュース。


モントリオールに住んでいるEric BrodeurさんとStephane Brodeurさんの双子
実は若い頃に仲違いをし、以来20年以上も口もきかない状態が続いていたそうなんです。と言うより、お互いの消息も知らない状況・・。

Fallingout AUG242017 02
(若かりし頃のお二人。Global Newsサイトより。)

その間、Ericさんには思いもよらない出来事がその身に起こります。なんと、ガンと診断されること2回!運良く2回とも無事生還できたようですが、なんと3回目の癌発覚・・・。

この時Ericさんは本当に気落ちと言うかさすがに3回目の発覚時には死を覚悟したようで、最後に一目Stephaneさんに会いたい、仲直りしたいとGlobal Newsでその気持ちを率直に明かしたところ・・・。


ネット社会ってすごいですねー、2日後には双子はおよそ20年ぶりに再会!
さすがにStephaneさんはEricさんのあまりの変わりよう(癌のため)に言葉を失ったようですが、彼のためにも今後は二人で今までできなかったこと、時間の埋め合わせをしていくとのこと。

Fallingout AUG242017 01
(およそ20年ぶりに再会した二人。Global Newsサイトより。)

悲しいことが身の上に起きてしまったEricさんですが、自身の半身ともいうべきStephaneさんに会えたのは救いだと思います。


こういった形での再会っていうのもあるんだなー、と思ったニュースでした・・・。 


(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク