こちらでも速報で伝えられた北朝鮮のミサイル発射事件。
ほとんどの人からは「またか・・・」という、マンネリではないですが、驚きを持って受け取られることも少なくなってきているのかな?とも感じました。

Missile AUG282017 01
(まだまだ終わらない北朝鮮の狂った行動・・。Global Newsサイトより。)

が、一方、ここまでやりたい放題を許す近隣諸国への不満を表している人たちも多かったです、コメント欄を見ると。


まあ確かにそうですし、まず日本がダメダメですよね。はっきりとしたニュースというか情報がないので何とも言えませんし、何かしら理由があるのかもしれませんが、日本上空を平気で通過させる日本政府にはあきれました・・。

Missile AUG282017 02
(こんなことを言う前に、まずは撃ち落さないと。Global Newsサイトより。)

自分の家に不法侵入してきた人を、何も罰せず、通報もせずに「事なかれ」で対応する人って、信用できますか?そういう人を一緒に暮らせますか?同じことだと思いますよ。


口ではいくら「国民の安全を守る」と言っても、実際行動が伴わない、日本上空を通過させるという「危険」な状態に国民を晒した政府を信用できるでしょうか?私は個人的には安倍政権には期待していますし、今までも成果をたくさん挙げていると思っていますが、今回の件はいただけません・・。


これって多分直後に世論調査したら、政権支持率が下がる結果になると思います。繰り返しになりますが、自分たちを守ってくれない人に国のかじ取りを任せてられませんから。これって、トルドーさんに対するカナダ人の感覚と一緒なのかなー?とも感じました、関係ありませんが。一部に熱狂的な支持層を持つトルドーさん。でも、カナダ国民よりも難民・移民重視の政策、政府の仕事よりもボクシングのセコンドについたり、雑誌の表紙を飾ったりと言葉は悪いですが「売名行為」・「人気取り」に忙しいようです・・。


そういうのを見ていると、世界中から批判され続けていますが、トランプさんの方がはるかにましって感じるんです、個人的には。だってトランプさんはちゃんと「アメリカ第一!」って言っていますから。


話はそれましたが、もうこれ以上北朝鮮を放っておくわけにはいかないでしょうね。
特に今はアメリカの大統領はトランプさん。駆け引きとか脅しとか一切通用しない、本音で勝負の人だから、北朝鮮が本気でグアムなどアメリカ領を狙うとすれば、一気に戦争に入りそう。。


不謹慎だといわれるかもしれませんが、私はトランプさん政権のこの4年が北朝鮮を崩壊させるチャンスだと思っています。一気に戦争で決着をつけれるのはトランプさんだけ。次は確実に民主党政権になるでしょうし、そうなると今の日本やカナダと一緒で、「外面重視」で事なかれ主義になるでしょうから・・。


もう本当に、この頭のおかしい人を強制的に排除してあげないと、この地域は一生安定しないと思います。


また、日本政府には期待できないところですから、トランプさんに個人的には期待しています・・。



(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク