モントリオールのある通り、と言っても結構大きそうな通りですが、そこにいきなり昨日月曜日から「左折禁止・一方通行のみ」の道路標識が導入されたそうです。これだけならば、まあ市内の交通事情を考慮しての処置なのかな?で終わるんですが、そこはそれ、やっぱり「お役所」仕事・・・。

oneway SEP192017 01
(問題の道路標識。CTV Newsサイトより。)

「交通ルールを変えることによる影響」
「周辺地域への影響」

等は全く考慮せず、子ども以下の頭でただ単に導入しているからたちが悪い。。


というのは、この一方的なルール変更で、この通りに住んでいる人たちは自分の家やアパートの駐車場にアクセスできないんです。だって一方通行になったから。また、この近くにあるトヨタのお店のスタッフも仕事場に行けない事態に。。だって一方通行になったから・・。


ね?

馬鹿でしょ、お役所ってどこの国も。
まあ馬鹿でも責任取らされることなく、高いお給料をもらえるから皆こぞって公務員になりたがるんだろうし、はっきり言ってそういう場所は同じような人が集まる。。。ぶっちゃけ、仕事ができる人ってやっぱり企業に多いと思います。


話はそれましたが、結局このルール変更に関しては、地元住民やこの近くの職場で働いている人たちはこの左折禁止を一切無視。ガンガン左折しています。だって無理だから。この件はすぐにモントリオール市長に苦情が上がっており、どう対応するのか見ものですが、地元住人などの「馬鹿なルールには一致団結して従わない」姿勢は良いと思います!

本当、お役所ってどうしてこんなバカなことを平気でできるのか、チェック機能が一切ないのか、誰か調べてほしいし、こういったことがあった場合関係者は一律ペナルティーを受けるようにしてほしいですねー。


(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク