今までも色々「馬鹿らしい」「あり得ない」事件を提供してくれたアメリカのニュース。
ただ今日のニュースは「馬鹿らしい」では済まされない、人によっては「ムカムカする」気分になるかも。

アメリカはアリゾナ州で、ある託児所で働く3人の女性。
この女性たち、なんと就業時間中に「大人のおもちゃ」を持ってはしゃいで遊んでいたんですって。
それまでなら「おつむの弱い馬鹿な人たち」で済んだかもしれません、まだ。。
この女性たちの馬鹿なところ・許せないところは、なんとその「大人のおもちゃ」を子供たちにも触らせたりして遊んでいたんです!

詳しくはこちらのビデオから:
https://globalnews.ca/video/rd/1070484035533/

final-daycareworkers OCT112017  01
(今回の事件にかかわった託児所の3名のスタッフ。CBC Newsサイトより。)

しかもその様子を自分たちでビデオ撮影してSNSに投稿。。本当、あまたの弱いっていうか、何も考えずにただただ生きているだけなんだなー、この女性たちはって思いました。

勿論この「決して許されない行為」をビデオで見た人のうち、すぐに警察に通報した人がいて、このビデオが証拠となりこの女性3名は勿論逮捕。未成年への不適切な行為等の罪状で。

ただこの事件、この託児所に子供を預けている親御さんにとってはショッキングすぎる事件。中にはこの3名はもっと重い処分で逮捕・罰を受けるべきっていう意見もありました。


私も個人的にはこの事件は「児童ポルノ」レベルの重い罪で逮捕・裁判してもよいと思います。だって本当にこれって許せないというより、「子供を預かる」スタッフとして、そして一大人として許せない行為だと思うからです。

本当、この人たちには重い罪・罰則を与えてほしいし、「性犯罪者」登録されてほしいと思いました・・。

(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)