この話・噂は結構前からあるんですけど、ようやく現実になりそう・・。
ユニクロってアメリカにはずっと前から進出していて、私もニューヨークに行った際にはユニクロにも立ち寄りました。

で、カナダにも進出するって話が出ていて、それから2-3年経ちましたが、ようやく去年トロントにユニクロがオープン!多分その売り上げが良かったのでしょうね。トロントにはちなみにEaton CentreとYorkdale Shopping Centreという2つのショッピングセンターにそれぞれオープンしているそうです。

そして先週、今度はカナダの西部・バンクーバーのMetrotown shopping centreというショッピングセンターにカナダ3店舗目のユニクロがオープン

UNIQULO OCT172017 01
(カナダにも続々進出中。Montreal Hiveサイトより。)

そして次のユニクロが狙うのが・・。そう、ここモントリオール!雑誌のインタビューで柳井さんが次はモントリオールをターゲットにしていることを話しており、できれば来年2018年の春オープンを目指すんですって。ではどこにお店が出るのかな??モントリオール市内にもいろいろと候補はあるでしょうが、どうやらカナダではStand Alone店よりもShop in Shop形式、つまりショッピングセンター内に出店という形式をとっているみたいですね、既存3店舗を見ると。


そうなると、利便性等を考えると、モントリオールもEaton Centre(トロントと同じく、モントリオールにもEaton Centreというショッピングセンターがあるんです)が有力な候補になるのかな??


ユニクロのモントリオール出店計画、その続報が気になるところです!


(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)