日本のWeb雑誌・Business Insider Japan。
これはこちらにあるBusiness Insider誌の日本版だと思うんですが、こちらにSears Canadaの破綻に関しての記事が。内容はこちらで報道されているものの日本語訳と言う感じですが、簡潔にまとめてあって、情報収集としては良いものでは?と思いました。


ちなみに記事はこちら。
https://www.businessinsider.jp/post-106358


この記事の通り、確かに閉店セールでの物の散らかりようはすごいです・・。私も通勤の途中にSears Canadaの店舗を見かけますが、閉店セールの張り紙もすごいし、ちょっと中をのぞくとこの記事の通りのカオス状態

Sears Canada OCT252017 01
(Sears Canada、最後のセール中・・。Business Insider Japanサイトより。)

まあもう閉店セールって銘打っているくらいですから、「後のことは知らない!投げ売り!」って感じなんでしょうけどねー。この「立つ鳥跡を濁す」感じが日本と違うなーって思います。

Sears Canada OCT252017 02
(もう何が何だかって状態・・。Business Insider Japanサイトより。)

ただ、このSears Canada、多分この閉店セールの件なんでしょうが、店舗によってはスタッフ募集の張り紙をしているところもあるんです!!スタッフが倒産と聞き及んで逃げていってしまって、閉店セールもひらけない状態なんでしょうねー・・。やっぱり規模の大小はあれ、倒産・破産は色々なところに迷惑をかけるし、人生が狂わされるものも沢山ありますから、その点は経営者にはきちんと実感して欲しいし、また自分の身を守るためにも資格や経験って本当に必要だなーってお思いました・・・。


これが他人事で済めばよいんですが、人生何が起こるかわかりませんから、私も十分にその辺りを考えて日々過ごしていこうと思います!


(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク