カナダ、及びモントリオール周辺にお住まいの方は毎年ご覧になっている光景かもしれませんが、毎年この時期・クリスマスシーズンには、各ショッピングセンターなど人出の多いところでは特設ステージが作られて、そこにサンタクロースがいて、子供たちと一緒に写真を取ったり、プレゼントの要望を聞いたりしています。


Pointe-ClaireにあるFairview mallと言うショッピングセンターでの出来事。
4歳のBasma Cyrちゃんは、ショッピングセンター内でサンタクロースを見つけ、駆け寄って抱き着きました。するとそのサンタ、Basmaちゃんを小突いて引き離します!これにショックを受けたBasmaちゃん、お母さんのMelanieさんに「私何かサンタさんを怒らせるようなことしたかな?ちゃんと今年はクリスマスプレゼントもらえるかな?」と、びっくりしておろおろする事態に。

BADSANTA DEC102017 01
(ひどいサンタもいたもんです・・・。Global Newsサイトより。)

Melanieさんは、「あのサンタさんは本物じゃないの。本物のサンタさんは今北極の方で忙しいのよ。」と、なんとか取り繕いました。。

が、Melanieさんは本来子供たちに夢を運び、このシーズンを楽しく過ごす演出をするはずのサンタのこの対応に怒り心頭。早速Facebookでこの情報をアップすると、被害者はBasmaちゃんだけでなく、複数にしかも広範囲に及んでいることが判明。このサンタ、ある子どもを「ガキ(little brad)」呼ばわりしたり、「予約を取ってここに来い」と言ったり、写真撮影での笑顔を拒否したり、ひどいものは子供を泣かせたりしていたそうです。

ショッピングセンター側はすぐにこのサンタを解雇。まあ当然ですが、その前にまずバイトの面接時点で、子供好きな点・サービス精神がある点などをきちんと考慮していないショッピングセンター側のミスでもありますよね。


Basmaちゃんはいまだにこの件が引っかかっている様子で、Melanieさんに「あのサンタさん大丈夫かな?精神センターに行くべきじゃないかな?」と話しているんですって。これもある意味、トラウマでしょう・・。


本当、”サンタ”の風上にも置けないひどい人がいるんもんだな、とちょっと怒りすら覚えるニュースでした。





(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク