BC州に住むFiona Logieさんにとって、愛犬のRuger君(ハスキー犬のミックスだそうです)は大事な大事な家族の一員。そのRuger君、今年8月にFionaさんの自宅の裏庭から飛び出してそのまま行方不明に。通常だったらいつも家に帰ってくるのに・・・・、とFionaさん。

それから現在までのおよそ4か月間、Fionaさんはとても心配な日々を過ごしていたそうです。
Ruger君が”盗難”にあった可能性も含めて、警察にも届け出を出したそうです。


そして事態が急転します。


愛犬の写真投稿のツイッターアカウント・The Dogistにおいて、Ruger君にそっくりな犬の写真が掲載されます、しかも場所はモントリオール!さらにこのツイッター上の情報には、このRuger君にそっくりな犬がどうやってこの飼い主の手に渡ったのかの経緯まで書かれており、それによると、「BC州の森の中で拾った」そう。もうこれ確実にRuger君じゃん!


DOG DEC162017 01
(The Dogist上の行方不明のRuger君だと思わる犬。早くFionaさんの元に!! Global Newsサイトより。)


警察は早速、このモントリオールに住む飼い主の男性に連絡を取り、協力を要請しましたが、男性は協力を拒否。もうこの時点で、自分が悪いこと、少なくとも後ろめたいことをしているっていう証拠になりますよねー。

警察では、協力が得られない以上、窃盗等の犯罪捜査に切り替えてこの男性に今後はあたっていく予定だそうです。たぶんその方が良いでしょうね。


でも早くRuger君をFionaさんの元に帰してあげて欲しいですね!
(この犬がRuger君だと証明されたのちに。)




(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク