先週の水曜日、世界最大の旅客機・エアバスA380のテスト飛行がドイツで行われたそうです。
このA380収容人員およそ500人の大型旅客機。有名どころではドバイのエミレーツ航空が大型発注していましたよね、数年前に。


さてこのテスト飛行、これもエミレーツ航空の協力とドイツのハンブルガー市の協力の元行われたそうですが、では何のテストなんでしょう??それがこちら、フライトレコーダーを見ればわかりますが、空に巨大なクリスマスツリーを描くっていうテストだったんですって!

ChristmasTree DEC162017 01
(こういう飛行だったみたいですよ。Global Newsサイトより。)

このテスト、SNS等で拡散していたそうで、事の真偽を確かめる問い合わせが沢山出回ったそうですが、このテスト本当に行われたんだそうです!詳しくは”Flightrader24”と言うサイトをご覧ください!

ChristmasTree DEC162017 02
(Flightrader24サイトより。)

クリスマスシーズンにぴったりのテスト、沢山の人も喜んでいると思います!
特にドイツの方は、去年はクリスマス時期にテロ事件がありましたので(クリスマスマーケットに車が突っ込んできた事件があったと思います、ドイツで)、こういったうれしいというか楽しいニュースが今年は沢山あればよいな、と思いました!ったと思います、





(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク