皆さま、あけましておめでとうございます!
昨年は当ブログをご覧いただきありがとうございました!今年もよろしくお願いいたします!

さて、2017年は私にとってはかなりヘビーな年でした、まだ終わっていませんが・・。
多分、「厄年」の影響かな?と思うんですが、この厄年って、どう計算しているのかが不思議なんです・・。サイトによっては、数え年であったり、実年齢であったり・・。私は早生まれなので、同年の友達とは1年厄年がずれるのかな??とか・・・。

でこのヘビーな年の始まりは実は2016年の12月、ちょうど1年前から。
モントリオール市と南部の都市・BrossardやLounguileを結ぶ、交通量の多い橋・Champlain Bridge。
去年の12月、当時勤めていた会社への通勤には車を使っていて、このChamplain Bridgeを利用していたんですが、なんと大雪の日にこのChamplain Bridgeのど真ん中でパンク!

IMG_20161205_103256
(こんなに見事に跡形もなくなるくらいのパンクをしてしまいました・・。)

1レーン丸々通行止めにしてしまいました、朝のラッシュ時に・・。幸い、1時間ほどでレッカー車に助けられましたが、タイヤ交換等を含めたら200ドルを超える出費・・・。

IMG_20161205_102953
(そしてレッカー車で移動・・。結構な出費でした・・・。)

さあ、ここから”最悪”の年の幕開けです・・。

2017年3月、誕生日の1週間後に当時の会社を解雇されます!リストラですね。前々からうすうすは感じていましたが、やっぱり人生初の解雇はちょっとショックでもありました。理由は、私が1年前にこの会社に入って担当していた、日本の会社との合弁会社(東京に設立)の運営が手詰まりとなり、結果この合弁会社をつぶすことになり、私の仕事がなくなったから。まあでもこれはぶっちゃけ、この合弁会社の社長の座についていた人の能力のなさ、危機感のなさ、センスのなさが原因。と言うのは、この人、カナダの親会社と日本の親会社どちらにもいい顔をしていて、結果両者の認識に大きなずれが生じて問題になったんです。この人、辞める時には散々スタッフに文句言われながらもケロッとしていて、自分はすぐに別の会社に入って、偉そうなことをFacebookで言っていますが、まあ、もうこの人のことは少なくともかかわった人間からすれば、「口だけ、知ったかぶりのカッコつけ」のダメ人間の見本って感じですねー。


さてその後です、運よく解雇の1か月ほど後に以前の会社に声をかけられてそこに戻って現在に至るのですが、プライベートではまだまだ沢山の災いがありました・・・。


- 車が突然故障して、修理のため合計で1,500ドルの出費。
- パソコンが突然起動しなくなり、新らしく購入で500ドルの出費。
- 衝動買いで中古のバイクを購入。4,000ドルの出費。
- ブログにも書きました、詐欺同然のオンラインスクール・テックアカデミーに入港したことにより、2,000ドルの出費。
- 上記バイクの免許取得のテストで転倒し、足や手に打撲の受け、一部はいまだに痛みが取れません。。またその修理費で500ドルの出費。

13934144
(衝動買いした中古バイク・・。でも転んで修理のために更に出費が・・。)

その他にもちっちゃな災いが沢山あり(道路の水たまりに車が通過して、その水を全身に浴びてしまったりなどなど・・。)、本当、2017年は今までの人生の中でも最悪と言っても良い1年でした・・・。


来年はこの反動で良い年になりますように!!

皆様も良い年末年始をお過ごしくださいね!このブログは多分年末年始も更新していきますので、引き続きよろしくお願いしますー!





(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク