昨日のクリスマスはまさしく「ホワイト・クリスマス」。
ただ、日本のCM等でのイメージでのホワイト・クリスマスではなく、本当に面倒な日でしたよ・・・。

christmas DEC262017 01
(車を出すのにも一苦労なほどの積雪・・CBC Newsサイトより。)

と言うのは、クリスマス当日、モントリオール地方は雪に見舞われて、約25cmもの積雪を記録。で、クリスマス自体は祝日なので、除雪車もそんなに多く走っていなかったし、凍結防止作業車(道路に砂や塩をまく車。道路の凍結防止となります。)もそんなに・・・。

christmas DEC262017 02
(雪かきも大変な作業です・・。CBC Newsサイトより。)


なので、大きな道路・高速道路は別として、生活道路等では除雪もされずに結構車の運転が大変でした。まあそれも昨日までで、今日・ボクシングデーは快晴!天気予報によりますと、本日以降数日間、モントリオール地方は快晴だそうです!ただ悪いニュースは、かなり寒くなるとのこと。この数日間、最高気温が-17℃以上になることはない、と・・・。寒すぎる・・・・。

christmas DEC262017 03
(クリスマスが終わればツリーもゴミに・・・。なんかちょっと悲しい・・。CBC Newsサイトより。)

さあ2017年もこれで残すはあとわずか。しっかり最後まで楽しみたいですね!





(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク