皆さんはMike Myersさんをご存知でしょうか?
私はやっぱり何といっても、「Waynes World」ですね!大学生の頃にこの映画を見てめちゃくちゃはまりましたし、その映画で使われていた音楽・楽曲もほとんど全部集めましたしねー。懐かしい思い出です。

また、「Austin Powers」も有名ですよね!それと、シュレックの声としても有名!
そんなMikeさん、先週水曜日にカナダの勲章Officers of the Order of Canada, O.C.を受賞しました!
おめでとうございます!


Mike Myers JAN252018 01
(カナダ勲章を受章! CBC Newsサイトより。)


カナダは一応イギリス連邦所属のため、民間人が受けることができる最高の勲章はイギリスのメリット勲章だそうで、このカナダ勲章はその次に位の高いものなんですって。またカナダ勲章の中にも順位付けがあるようですが、まあとにかくカナダに生涯にわたって功績を残した人に授与されるそうです。

音楽家や俳優などの部門ではこれまでにセリーヌ・ディオンさんやドナルド・サザーランドさんが授与しているんですって!

Mikeさんの授与式の映像はこちらからどうぞ!
https://globalnews.ca/video/rd/1144585283595/


本当におめでとうございます!




(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク