たまたま、友達がFacebook上で記事をシェアしているのを見つけたんですが、まずは下記ビデオをどうぞ。

https://www.facebook.com/coffeejello/videos/2040269702654188/

この女性、社内搭載カメラがあったので大事には至らなかったですが、本当自分の身は自分で守るしかない、世知辛い世の中になりましたね・・。

で、どうやらこの犯人、リッチモンドだけでなく他のところでも同様のことをやっていた、知られた存在だったみたい。下記は別のビデオになりますが、注意喚起と言うことでYouTubeにアップされていましたから。


この中国系の男、当たってその場で$100ほど要求するんですって。で、文句を言うと逆切れするっていう、まあちょっと頭のおかしい男。早く逮捕されて欲しいものですねー。と言うか、カナダ人?なのかな?なんか怪しい気もしますが。

Scammer FEB102018 01
(もう見た目からして胡散臭い・・。64Nowサイトより。)

こういった事件はモントリオールではあまり聞かないですけど、でも自分の身を守るためにはこの女性のようにやっぱり車載カメラって必要かも。


リッチモンド周辺にお住まいの方、もしくはその周辺にお出かけ・旅行される方、十分お気を付けくださいね!






(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)