90年代、2000年代のアメリカ・ラップ/R&Bシーンで活躍していたSnoop Doggさん。確か当時はSnoop Doggy Doggと言う名前だったかと・・。


さてそのSnoop Doggさん、今年5月にモントリオールで開催される第8回国際ビジネスカンファレンス(C2 Montreal主催)に登壇して、彼の手掛けている乾燥大麻ビジネスについての講演を行うそうです。Snoop Doggさんは乾燥大麻関連の投資会社やソフトウェアビジネスを共同出資者と経営していて、そこで得た知識や経験等をこのカンファレンスで講演するんですって。

Snoop Dogg FEB242018 01
(大麻に関しての講演を行う予定。CBC Newsサイトより。)

まあ、カナダ連邦政府が進めている乾燥大麻の合法化に向けての援護射撃の目的で裏で連邦政府が依頼したのかもしれませんね?!


でも本当、大丈夫なんでしょうかねー。前のブログでも書いたように、州によってはこの乾燥大麻合法化に反対している地域も。ここケベック州もその一つ。その辺の交渉を連邦政府が丁寧にやらずに頭ごなしに「乾燥大麻を解禁しろ!」とやれば、反発も大きくなるばかり。その辺はどうなっているんですかねー。なんか、「乾燥大麻のフル解禁」を既成事実化しつつ、また乾燥大麻解禁賛成の有名人を持ってきて、州政府相手の交渉ではなく、世論を自分の有利なように持ち込もうとしているカナダ連邦政府の姑息な意図が感じられるのは私だけでしょうか??


さてさて今年の夏、この問題どうなるでしょうかねー・・・・。






(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク