モントリオールに住んでいる方、もしくは訪れたことのある方はお分かりになるかもしれませんが、モントリオールの交通事情、特にドライバーのモラルは本当にひどいものです。。私は毎日通勤でバスを利用し、また駅からは徒歩でオフィスまで向かいますが、必ずクラクションの音、言い争いの声を聴きますからねー。。自分勝手なひどいドライバーが本当に多いです。

FINE MAR242018 01
(痛い目を見ないと人は学びませんよね・・。私もそうですが。 CBC Newsサイトより。)

そんなモントリオールにおいて、二重駐車や駐車禁止ゾーンでの駐車などに対する罰金額を増額するという発表が。これは2009年以来約9年ぶりのこと。各罰金額は最低でも$9値上げされるそうですが、特に駐車禁止ゾーンでの駐車(例えば、身体が不自由な方への優先駐車スペースなど)に関しては現行の罰金$149から約2倍の$300に。


私はこれ大賛成です!本当、良くこういった駐車違反を見かけますし、それでバスが遅れたりしますしね。また、特にラッシュ時の自分勝手な駐車は本当にひどい。毎朝目にするのが、子供の送り迎えで学校前に違法駐車する親たち。そのせいで1レーン丸々違法駐車されていて、そのせいで二重駐車が起こったり、ひどい親は交差点に駐車して全ての車をストップさせたりしますからね。


人間、痛い目を見ないと自分勝手な行動は止めないと思いますので、こういった違反者はどんどん取り締まって記録に残し、再犯者は罰金額も上げていけばよいと思います!!これで少しでもモントリオールのドライバーのマナーが良くなれば・・・。





(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク