日本でもニュースになっているかどうかわかりませんが、アメリカはヒューストン在住のMichael Brown君、17歳。彼は学業の成績が極めて優秀で、20もの大学への進学を希望し、そのほとんどで合格。更に奨学金も全ての大学で受給基準を満たしているようなんです。本当、天才なんですねー。


それに対して、アメリカのFOXテレビのアンカー・Holly Morrisさん及び出演者のSarah Fraserさんは、Michael君の行動を批判。どうせ行く大学は1つなのに20もの大学に応募して、そのせいで合格できなかった人がいるのがかわいそう。これはちょっと嫌な感じ。とか言ったみたいで・・。

FOX APR142018 01
(彼の成績とは関係ないものまで・・。Global Newsサイトより。)

それに対して色々なところから沢山の非難がこの女性2名に!当然でしょうね、だって意味が通っていないコメントですもん。結果論で20もの大学に合格したのであって、応募時点で誰が「自分が合格すればだれかが落ちるかも。。なので応募しないでおこう。」って考えるの??


FOXテレビ自体がゴシップ系のテレビなのかもしれませんが、それにしても出演者のレベル・質ともに低すぎる・・。小学生レベルのコメントですよね。Michael君はその後Sarah Fraserさんとスカイプでお話ししたそうですが、謝罪はなく、そこスカイプインタビューを放映することを拒否したそうです。


まあ、FOXはこれによってまたまた視聴者が減りそうですねー。






(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク