こちらは一部で日本でもニュースに載っていましたね。まずはこちらの映像をどうぞ。


事件はアメリカのデトロイトエリアの高速道路で発生。現地時間の4/24(火曜日)に、高速道路の高架から飛び降り自殺をしようとする男性がいるとの通報を警察が受けます。


で、これは後にデトロイト警察が語ったのですが、こういったケースではしばしば警察はトラック運転手(トラック協会)に協力を仰ぎ、飛び降り自殺志願者が飛び降りても大事ないような措置を取るんですって。素晴らしいですよね、こういった協力姿勢は!

TRUCK APR282018 01
(デトロイト都市警察のサイトから。素晴らしい協力体制ですね!)

全米トラック協会もこの件をとても誇らしげに語っていましたが、本当、このトラックドライバーの人々は素晴らしいと思います!


結局この自殺志願者の男性は4時間後に警察の説得を受け入れて考えを翻し、警察に保護されたそうです。一つの命を守るために沢山の人たちが無償で協力する・・・。こういった姿勢は国に関係なく感動するものですねー。


今日はちょっといいお話でした!





(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)