このニュースを見た時、本当世の中も終わりだなーってなんとなく感じてしまいました・・。
ニュースによると、9歳の男児がスクールバス内で、5歳の女児と6歳の男児に対して、舌をお互いに出してくっつけること、お互いのズボンをおろして、お互いの性的部分をなめあうように強要したそうです。


被害女児の両親は勿論激怒。そもそも、この9歳の男児に5歳の女児はいじめを受けていて、その件に関して学校に相談もしていたんですって。でも学校側は何の対応も取らず、この事件発覚後にようやくコメントを出して、真摯に問題解決に取り組む、と言っているそうですが、ご両親はもう一切学校を信じることができないとして、女児を転向させる予定だそうです。

SCHOOL APR292018 01
(スクールバスの中でそんなひどいことが・・。CBC Newsサイトより。)

当然でしょうね、だってこの9歳男児もひどいですが、学校側の対応も杜撰すぎます。しかも問題は、この9歳男児は今もって何の処分も受けずに学校に通っていること。これはちょっとひどいですよね。確かに子供がしたことですが、親の教育がなっていないことも含めて、男児・そして男児の両親は何かしらの罰・ペナルティーは受けるべきでしょう。


もしこれが大人だったら逮捕・起訴され、前科が付く犯罪だと思います。同じくらいの罰はやはり与えるべきでしょう、女児やもう一人の被害男児、そして彼・彼女らのご両親の気持ちを考えると。また、学校側にもペナルティーを科すべき。きちんと指導できていないということで、学校名を公表して、来年以降の新入生が減るようにしないと、この学校ではまた同じ問題が起こる可能性があるから。それくらいの罰則を学校にも与えるべき。


本当、気持ちが暗ーくなるニュースでした・・。






(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク