モントリオールの南に位置する都市・Longueuil
ここにパートナーと一緒に住んでいるSuzie Bilodeauさんは、自分の車をお隣の家の前に停めていました。ニュースでは詳しいことは書いていませんが、もうそうやって1年近く車を停めていたということは、お隣さんとは合意があったんでしょうねー。


で、このお隣さん、理由は不明ですがローン支払い不能となり、家屋や財産が差し押さえられることに。そしてなんとSuzieさんの車も差し押さえられてしまい、ある日Suzieさんが帰宅すると車が忽然と来ていたそうです。

BAILIFF MAY052018 01
(突然消えた、Suzieさんの車・・・。Global Newsサイトより。)

お隣さんの破産を知ったSuzieさん、早速破産管財人に連絡を取ったところ、既に車は競売にかけられて売られた、との返事が・・・。勿論Suzieさんは激怒。

BAILIFF MAY052018 02
(事件被害者のSuzieさん。Global Newsサイトより。)

確かにお隣の家の前に車を停めていたのは悪かったのかもしれませんが、まずは車の所有者を調べるのが先ではないですかね、競売にかける前に。更に、所有者がお隣さんでないと分かったはずなんですよ、管財人は。だってナンバープレート等の変更等でチェックしないといけないから。でも管財人は自分の非を認めていないんですって。本当、ひどすぎますね・・・。


幸い、Suzieさんはこの車を買った人と連絡が取れ、お話し合いの末に車を返してもらえることに。それはそれで一つ良かったことなんですが、それにしても破産管財人やその団体の態度・行動はひどいものです・・・。


いやいや、人生本当に思いがけないことが沢山足元に落ちているんですね・・・。






(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク