まずはこちらの映像から:


世界的な有名人で、日本でも特に30代や40代の人たちの少年期に良くテレビに出ていた有名人、ジャッキー・チェン。彼が香港の女優さん(Elaine Ngさん)と不倫をしてできた子供がこのビデオの主・ Etta Ng Chok Lamさん、18歳。

JACKY MAY052018 01
(You Tube上のEttaさんとパートナー。Global Newsサイトより。)

ジャッキーはこのEttaさんとの交流は一切なく、Ettaさんもジャッキーを父親とは思っていない、思えないという風に述べていますので、血縁関係はあっても親子関係はないんでしょうね・・。ただこのEttaさん、今カナダにいて、ホームレス状態なので助けてほしい!と言う風にYou Tubeでは述べています。しかも、自分がレズビアンであることから親からは捨てられ、色々な施設からも援助を断られていると・・・。


でもお母さんであるElaineさんの話だとちょっと様子が違うんです。まずこのビデオにも出ているEttaさんのパートナーのAndi Autumnさん、30歳。Elaineさんによると、AndiさんとEttaさんはElaineさんに何も告げずに2017年に香港からカナダに行ったそうで、Elaineさんはすぐに香港警察に失踪者届を出したそう。つまり、家出同然だったんですね。


と言うより、Ettaさんはどういうビザでカナダにいるのかな?永住権?そしてAndiさんは?彼女はカナダ人なの?


色々と疑問は尽きませんが、まあとにかく二人はカナダ(場所は特定されていません)にいるとのことです。で、悪寒を無心・・・。しかもあれほど「父親ではない」と言っていたジャッキーの名前まで出して


このビデオを見たElaineさんは激怒。「ジャッキーの名前をかたってお金を無心するより、働きなさい。世界中で沢山の人たちが自分たちで仕事を見つけて生活しているのに、なんて甘えた考えなのか。しかもわざわざジャッキーの名前を出す必要もないのに、そこでジャッキーの名前を出していること自体が信じられない」と。


きわめて正論ですね。自身の性的志向を理由に差別を受けているとの主張ですが、はっきり言ってカナダはLGBTにめちゃくちゃ寛容ですよ。勿論、場所や人によってはまだまだ偏見を持っているところもあるでしょうが、少なくとも性的志向を理由に解雇したり仕事を与えないというのは法律違反です、カナダでは。


このニュースのコメント欄にも「甘ったれ」「仕事を見つけろ」などと批判が多いです。そうですよね、だって本当に「世間知らず、苦労知らずのお嬢さま」って感じですもん。


今回のビデオが裏目に出ましたねー、Ettaさんは。さて今後どうなるのかな?私は香港に連れ戻される、もしくはカナダから退去されられると思います、だってElaineさんが失踪届を出していますし、そもそもEttaさんは未成年ですしねー・・。





(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク