先週のカナダはこのニュース一色でした。ことは先週木曜日(5/24)の夜、オンタリオ州の都市・ミシサガのインド料理レストランで発生しました。ちょうどレストランでは2つの別々の家族が、それぞれのお子さんの誕生祝をしているところでもあったみたいです。

そして午後10:30頃、不審な2名が店内に入ってきて、爆発物を投げつけて逃走。この爆発の影響で15名が怪我をする大惨事になりました。

BOMBAY MAY262018 01
(事件のあったレストラン。Global Newsサイトより。)

爆発直後の現場は大混乱、警察や消防も駆けつけて事態を鎮静化しようと必死だったみたいです。


警察は調査を進めていますが、防犯カメラに映った二人組の犯人像からはまだ大きな収穫はない模様です。また、タイトルにテロ?って書きましたが、そもそもの動機がまだわからずじまいなので、テロ事件と呼べるかどうかもわかりません。

BOMBAY MAY262018 02
(防犯カメラに映った二人組。Global Newsサイトより。)

多分来週もずっとこのニュースが続くでしょうね、カナダでは・・。でも本当、動機が早く知りたいです。そうすれば、第二、第三の事件は防げるかもしれませんから・・。





(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク