Environment Canadaからカナダ東岸地区に雪警報が出されたのが5月24日。
そして確かにその日、カナダ東部のニューファンドランドでは雪が降って、最大30cmの積雪になったみたいです・・・。

SNOW MAY262018 01
(5月に雪・・・。Global Newsサイトより。)

これがカナダ北部だったらまだわかりますが、東部地域で??5月なのに??


勿論、ニューファンドランド州全土で雪が降っているわけではなく、ほんの一部の地域で証が、それにしても驚き。今年の夏は結構暑くなりそうだなーってモントリオールでは話しているんですが、やっぱり国土が広いカナダ。他のところでは雪が降っているなんて・・・。


改めて国土の広さにびっくりしました!





(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)