Nicky Arsenaultさんが、カルガリーに住むKrysta-Lyn Williams、30歳は自身が癌に侵されていると聞いたのは去年の秋。そして今年の春、Krystaの癌が全身に転移しているという話を聞きます。

そしてソーシャル基金のGoFundMeページに、Krystaの癌治療に伴う募金をお願いするページが登場します。それによると、Krystaの癌治療はカナダ国内では難しく、アメリカはシアトルで行われる予定。そしてその費用として約$7万ドル(およそ560万円)かかるとして、その費用をこの基金で賄おうとしていたみたいです。

GoFundme MAY272018 01
(GoFundMe内のKyristaのページ。Global Newsサイトより。)

そしてある日KrystaがNickyさんにコンタクトを取ってきて、「WestJetが基金に協力してくれて、カナダ国内どこでも行けるフライトチケット2枚を提供してくれたの。このチケットをくじ引き販売したいから手伝ってほしい。」とのことでNickyさんは手伝います。


が、当選者の元には一向にこの飛行機のチケットが送られてきません。WestJetに問い合わせたところ、何とWestJetではそのような話は聞いていない、今警察を連携して調査をしている、とのこと。


つまり、Krystaは「癌詐欺」だった可能性が高いんです!


現在Krystaは警察に逮捕されて取り調べを受けているようですが、人の善意に付け込んだ本当にひどい犯罪ですね、もしこれが事実としたら。その場合は厳罰を望みます!正直者、心優しい人がバカを見る社会にだけはしてほしくありませんから!





(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク