これは日本でもニュースになっているのかな?

イタリアの大都市・ミラノからほど近いピアチェンツァの駅で、カナダからの旅行者の女性が、駅にて列車から降りようとした際に誤って違うドアから降りてしまい、線路内に落ちてしまいます。この事故により彼女は足を骨折する重傷を負います。


そして駅係員や救急隊員でしょうか、彼女の対応をする人を背景に、なんと「Vサイン」しながらセルフィー写真を撮っている人物が!もう良識も良心もあったもんではありませんね・・。この件、たまたま現場にいたプロのジャーナリストがその人物の行動を写真撮影し、新聞に投稿。イタリア国内だけでなく、ここカナダでも、被害者がカナダ人と言うこともあるのでしょうが、大反発をしております。

ITALY JUN162018 01
(人間味のかけらもない人が増えてきていますね・・。Global Newsサイトより。)

この人物の詳細は出ていませんが、素顔をちゃんと晒してよいと思いますよ。だって、モラル的に許せないことをしているんですから。わざわざモザイクでプライバシーを隠す必要なし。被害者のカナダ人女性のプライバシーは尊重されるべきでしょうが、彼女の不幸をネタにするようなこの人物は正体を晒すべき。もうすでにネットでは晒されているかもしれませんけどねー。

本当、世界中で「思いやり」がなくなってきていますよね・・・。





(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク