まずはこちらの映像から:

今熱戦が繰り広げられているサッカーワールドカップ。
家のお隣さんはアルゼンチンからの移民一家。なので車にはもちろんアルゼンチンの旗が翻っているし、ワールドカップの話題でよくお話もしますが、やっぱりアルゼンチンの方たち。ワールドカップにかける熱気がすごいです!

さてそんなワールドカップ、次々回の2026年大会はアメリカ・カナダ・メキシコの3か国共同開催に!
まあでもカード的にはカナダが10カード(10試合)、メキシコが10カード、そしてアメリカが60カードと、ほとんどがアメリカで行われる予定なんですが、それでもカナダではエドモントン、トロント、そしてここモントリオールがサッカー会場として使われる予定です!

WorldCup JUN162018 01
(次々回のワールドカップ、モントリオールで試合が見れる!Global Newsサイトより。)

いやー、楽しみですね!アメリカは1994年大会で、メキシコも過去2回、ワールドカップを開催した経験があります。カナダは男子の大会は開催経験はないですが、2015年の女子サッカー・ワールドカップのホスト国でしたので、経験は十分かと。

WorldCup JUN162018 02
(モントリオールでの試合場予定地のオリンピックスタジアム。Global Newsサイトより。)

できればモントリオールでは日本戦があって欲しい!少なくとも、トロントあたりで日本戦があってくれれば、なんとか行けそうだし。。。いやいや、本当に今から楽しみです!





(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク