本日、6/17(日曜日)の未明から早朝にかけてでしょうか、ニュージャージー州のTrentonで開かれていた、"All-Night Art Festival" (6/16のお昼から6/17のお昼までの開催予定でした)の会場において、2名の人物が銃を乱射

16名がけがを負い、13歳の少年を含む4名が重体に。

目撃者のお話によりますと、2名の人物が突然銃を乱射し、うち1名(33歳・男性)は警察により射殺されたそうです。もう1名の情報はまだ警察から発表されていませんが、逃走したのか、警察が確保したのか・・・。これからどんどん情報は出てくると思います。

SHOOTING JUN172018 01
(大混乱に陥った現場。Global Newsサイトより。)

それにしても、本当にどうにかしないと・・・。ニュージャージー州はニューヨークやフィラデルフィアを擁するニューヨーク州やペンシルベニア州と隣接する州。まあ州の大きさから言って隣接と言っても広範囲に及ぶので何とも言えませんが、それにしても大都市圏に近いところでこういった事件が起きているのもちょっと怖いです。


若者を中心とした銃規制運動がもっともっと進んでほしいと思います、アメリカで・・。





(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク