空港内での無料Wi-Fiのスピードを調査していたある会社がその結果を公開。
この調査は今年1月から4月にかけて、北アメリカの主要空港で実施されたみたいで、それによるとカナダではカルガリー空港がベストだとか。

AIRPORT JUN172018 01
(Wi-FiワーストNo.1はモントリオールと言う不名誉な結果に・・。Global Newsサイトより。)

カルガリー空港では平均でダウンロード速度が67.23Mbps、アップロード速度が87.99Mbpsと言う結果に。北アメリカ全体で見ても第3位とかなり良い環境みたいで、それより良い環境は1位のシアトル、2位のデンバーしかありません。


カナダでは他にはバンクーバーが第7位と頑張りましたが、ビリとブービーもなんとカナダ。。。
ブービーがトロントでダウンロード速度が7.14Mbps、アップロード速度が8.99Mbps、そしてビリのモントリオールがダウンロード速度が6.41Mbps、アップロード速度が6.81Mbps。。。モントリオールとカルガリーでは平均速度で10倍以上違うんです・・・。

ちなみに全順位はこちら:
01. Seattle
02. Denver
03. Calgary
04. Atlanta
05. San Francisco
06. Philadelphia
07. Vancouver
08. Boston
09. Orlando
10. New York – LaGuardia
11. Chicago
12. Newark
13. Dallas Fort Worth
14. New York – JFK
15. Los Angeles
16. Houston
17. Las Vegas
18. Miami
19. Charlotte
20. Phoenix
21. Detroit
22. Minneapolis
23. Toronto
24. Montreal

トロントもモントリオールもカナダを代表する国際空港。もうちょっと整備をしてほしいですね!





(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)