これはちょっとショッキングなニュース。モントリオール警察は、車の中にほぼ半日閉じ込められていた生後6か月の男児を発見し、病院に搬送しようとしましたが、残念ながらこの男児は現場での死亡が確認された、と言う事件を公表しました。

Police JUN232018 01
(現場を調べる警察官。Global Newsサイトより。)

警察の調べではこの男児、父親の運転する車に朝から夕方5時半くらいまで放置されていた模様。つまり父親はこの男児を車に乗せたまま出勤していたみたいなんです。


まだまだ警察の調べが続いているので詳細は出ていませんが、この男児の両親はショック状態とのこと。でも、ニュースによれば、この男児の父親、この男児を当日の朝DayCare(幼稚園・保育園だと思ってください)に預けるのを忘れていたとのこと。

Police JUN232018 02
(救急車での治療の甲斐もなく・・・。Global Newsサイトより。)

そういうことってあり得ますか???自分の子どもを預け忘れて、車に乗せていることも忘れるって???これは本当のことかもしれませんが、何か釈然としません・・・。これは過失致死で立件しても良いのでは?


なーんか、しっくりしない事件だし、本当にこの男児がかわいそうでなりません・・・。





(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク