7月1日はカナダの建国記念日・カナダデー
カナダ国内の各都市では勿論色々な催し物が企画されていますし、夜には花火も打ちあがります!

CANADADAY JUL012018 01
(Googleもトップページで祝福しています!)

それはここモントリオールも同じ。オールドポートの辺りや市中心部では色々な催し物もあるんでしょうねー。


ただ、カナダは祝日となれば基本的に全てのお店がお休み。かろうじてコンビニくらいが開いているくらいで・・・。なので、一番良いのは家にいることなのかな??


しかもしかも、今モントリオール地方は「Heat Wave」注意報が出ているんです!猛暑注意報っていうのかな・・。確かに昨日から湿度がめちゃくちゃ高くて、でも雨が降らない!!なので気温自体は30℃くらいなんですが、体感気温で40℃くらいになっているんです!!!もう暑すぎる・・・。


やっぱり今日は家に引きこもってのんびりしておこう!明日月曜日はカナダデーの振り替え休日でお休みだし、この2日は引きこもろうっと!!






(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)