まずはこちらの映像から:


カナダ現地時間7/22の午後10時ごろ、トロントのダウンタウンに位置するDanforth Aveにて、突如男が銃を乱射。この事件により、18歳の少女と10歳の少女の2名が犠牲に。そして犯人と思われる29歳男性も死亡が確認されていますが、果たして警察により射殺されたのか、自殺したのかは不明なんです、今のところ。その他20名くらいのけが人が出たみたいですが、やっぱりこれもまだまだ情報が錯綜していてはっきりとはわかりません・・。

TORONTOGUN JUL232018 03
(けが人を乗せた救急車。Global Newsサイトより。)

目撃者の証言によると、犯人は逃げ惑う少女を追いかけて銃を何発も放ったそうです。。。やるせないですね、本当に・・・。犠牲者のご冥福をお祈りするとともに、被害にあわれた方が一刻も早く回復することを切に願っております。また、犯人並びに背後関係をはっきりさせてほしいと思います。

TORONTOGUN JUL232018 02
(警察官により安全な場所に誘導される市民。Global Newsサイトより。)

カナダは比較的安全と言われておりますが、それでも今年に入ってトロントでは既に58名が殺害されているんです。また、銃による殺人事件は30件。例年に比べて殺人事件の数、銃による殺人事件の数共に増加傾向にあるみたいです。

TORONTOGUN JUL232018 01
(今年に入ってトロントで起こった銃関連の事件マップ。Global Newsサイトより。)

ここモントリオールの情報は出ていませんでしたが、トロントに次ぐ第二の都市でもありますので、同じように犯罪が増えている可能性は高いと思います。まあお隣の国が銃所持OKなので、そこから簡単に密輸できてしまうっていうのも、こういった事件がなくならない・増えている一つの要因だと思います。


取り急ぎ、トロントを含めたカナダ在住の皆様、気を付けて防げるものではないかもしれませんが、でも用心するに越したことはないので用心していきましょう。。





(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク