私は学生時代、そして社会人時代と人生の半分以上を九州・福岡で過ごしてきました。
実家はその後佐賀県に引っ越しましたが、福岡とのつながりはやっぱり大きいなーって今でも感じています。


そんな福岡で有名なケーキ屋さん、「てつおじさんのチーズケーキ」。実は私、このお店自体は昔から知っていたんですが一度も食べたことがなかったんです・・。と言うのは、お店の場所がちょっと私の行動範囲とは離れているところにあったので、残念ながら今まで食べる機会がなかったんです。。


確かこのお店、一時期全国でも有名になっていたんですよね、テレビか雑誌の影響で。私が学生の頃でした。勿論今でも全国的に有名だと思いますが、あの当時の熱狂と言うか、ブームと言うか、なんとなく覚えているんですよね。。。


そんな「てつおじさんのチーズケーキ」、海外進出にも積極的でしかも現地での評価もうなぎのぼり!アジア地区は勿論、オーストラリアなどのオセアニアや、ここカナダにも2015年にトロント店、2016年にバンクーバー店をオープン。勿論人気店となっています。


そして現地時間昨日7/31、とうとう「てつおじさんのチーズケーキ」がモントリオールに!!

Tetsu AUG012018 01
(「てつおじさんのチーズケーキ」、モントリオール店! Eater Montrealサイトより。)

なんか、20年くらい前に地元福岡で知ったケーキ屋さんの味を初めて挑戦するかもしれない、と言うのがここモントリオールっていうのもなんか不思議な感じがしますねー・・。

Tetsu AUG012018 02
(メニューも豊富そうですね! Eater Montrealサイトより。)

でも確実に人気店になりますから、1-2時間待ちは当たり前っていうことになりそう・・。でも一度はぜひ食べてみたいです!!


ちなみにお店の住所は:1408 Rue Pierce, Montréal, QC H3H 2K2 (左のリンクからGoogle Mapで確認できます)。


地下鉄駅で一番近いのがGui Concordia駅かな?Concordia大学のすぐ近くと言うこともあるので、日本から留学している人たちにはうれしいかも!

私の友人が昨日早速お店に行っていましたが、既に1時間以上の待ち行列ができていたそうです・・・。うーん、人気が落ち着いてから行った方が良いかな??








(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク