ちょっと古いですが、まずはこちらの映像を:


Marie Laguerreさんが現地時間7/24に帰宅途中、一人の男性がMarieさんにちょっかいを出します。口笛を吹いたり、下品な言葉を吐いたりと。それに対してMarieさん、「ta gueule(黙って!)」と言います。Marieさんはこの状況で何もせず泣き寝入りするのが嫌だったんです。

Paris AUG042018 01
(本当、男性としてというより人として最低ですよね。Global Newsサイトより。)

その時にこの男性は突如Marieさんを追いかけ、まずは灰皿を投げつけ、そして顔を殴ったんです!ひどいというより最低ですよね、こいつは・・・。まあ映像を見るとゴミ袋?みたいなのを持っていて、ホームレスと言うか、落ちぶれたやつっていうのが私の印象ですが。言葉は悪いですが、やっぱりきちんとした生活をしていない人はまともなマナーがないんだろうな、とも思いました。


一方映像ではカフェの客がこの男性に対して詰め寄ろうとする場面も。こういうのは素晴らしいですよね、女性に対してひどい仕打ちをしたやつに対して正義感からの行動って。


このカフェの協力もあり、Marieさんは防犯カメラの映像を入手。そして警察はすぐに捜査を開始しています。一刻も早くこの犯人が捕まって、厳刑に処して欲しいものです。


本当、世界的に「礼儀を欠く」と言うか、「互いに尊重する」と言うことができないバカが沢山いるんですね・・・。





(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク