まずはこちらの映像から:


ちょっと古いニュースかもしれませんが、モントリオール在住のモデル・Rick Genestさん。
彼は“Zombie Boy”と言う名前で活躍していましたので、そちらの名前で有名かもしれません。。

Zombi AUG052018 01
(Zombie Boyさんのツイッターサイト。Global Newsサイトより。)

彼の名を一躍有名にしたのがLady Gagaの"Born This Way"。このPVに参加したRickさんはその後モデルとして活躍。しかしそれまではモントリオール近郊出身のこの方、ホームレスとして暮らしていたり、また車の窓ふき(交差点で待ち構えていて、信号停止の車の窓をきれいにしてチップをもらう)をしていたりして生計を立てていたそう。


そんなRickさんの遺体が今月8/3に自宅で発見されたそうです。死因の特定はまだで、所属事務所・モントリオール警察(ケベック警察?)もまだ正式発表はしていませんが、親交のあったLady Gagaさんのツイッターには彼の死因は”自殺”だということ。でもこれも本当かどうかはわかりませんので、正式発表を待ちたいところです・・。


私も詳しくは知りませんが、Rickさんは幼少の頃に脳の病気を患い、その後16歳で初めてタトゥーを施したそうです。でそれから現在に至るまで体の約90%にタトゥーを入れ昆虫のタトゥーの数(176)、骨のタトゥーの数(139)の2つのギネス記録の保持者


どういった理由でお亡くなりになられたのかわかりませんが、モントリオールを代表するモデルであったRickさん。ご冥福をお祈りするとともに、事件性がなかったのか、自殺だとしたら理由は何だったのか、真相を明らかにしてほしいですね・・。





(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク