カナダ時間本日・8/10の午前7時頃、カナダ東部・ニューブランズウィック州のFrederictonと言う街において銃乱射事件が発生。現在までに4名の死亡が確認されています。詳しくはこちらの映像を:

SHOOTING AUG102018 01
(事件直後の写真。Global Newsサイトより。)

また、犠牲になった4名のうち2名は警察官ということです。市民の安全のために果敢に戦ったんでしょう・・。

SHOOTING AUG102018 03
(殉職された2名の警察官。ご冥福をお祈り申し上げます。Global Newsサイトより。)

また、容疑者1名を確保していますが、この容疑者自身もけがをしている模様です。
事件の背後関係等は現在警察が取り調べ中のため明らかになっていません。

SHOOTING AUG102018 02
(事件現場の地図。Global Newsサイトより。)

また詳細が入り次第ブログでもお伝えしていきたいと思います。が、先月のトロントでの銃乱射事件と言い、カナダも安全とは言えなくなってきているのかも・・。銃などの武器のカナダ国内への持ち込み(アメリカからの)をもう少し厳しく監視・監督するべきではないでしょうかね・・・。





(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク