まだまだカナダを騒がせているこのニュース。
時が経つにつれ、少しずつですが警察から情報が出てまいりました。

犠牲となられた4名は次の通りです:
Bobbie Lee Wrightさん 32歳
Donald Adam Robichaudさん 42歳
Sara Mae Helen Burnsさん 43歳
Lawrence Robert Costelloさん 45歳

The Glove and mail AUG122018 01
(写真左上から、Bobbieさん、Donaldさん、Lawrenceさん、そしてSaraさん。The Globe & Mail サイトより。)

このうちBobbieさんとDonaldさんはつい最近付き合い始めたばかりのカップルだそうです。
またSaraさんとLawrenceさんは警察官です。


警察は銃撃戦の末確保した容疑者の身元を明らかにしております。
容疑者の名前はMatthew Vincent Raymond 48歳。現在彼は4つの第一級殺人事件の容疑者として身柄を警察に確保されています。


現在、このMatthewと4名の犠牲者の間に何かしらの関係性があったのかどうか不明で、警察もその点を重点的に調べているようです。が、一部の雑誌・メディアによれば、Matthewは以前Bobbieさんと付き合っていて、何らかの理由で別れたそう。その逆恨みと言うか嫉妬による犯行か、という見出しが。でもこれもあくまでも「憶測」の域を出ない情報。


本当、一刻も早く真相解明して欲しいものです。






(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)