現地時間9/19(水曜日)、ケベック州のSuttonと言う街で、12歳の少女が誘拐される事件が発生
詳しくはこちらを:


ニュースによると、この少女は朝の登校中に何者かにより誘拐。その後、空き家に連れていかれ、そこで監禁状態だったそうです。


その間学校側ではこの少女が投稿していないことに不信を感じ、すぐに警察に連絡。警察はすぐにAmber Alertを利用してこの事件を州全体に通知。更に警察は少女の捜索を開始します。


その後午後になって、少女は監禁されている空き家において、犯人がいない時に自力で脱出。すぐに警察に身柄を保護されたんだそうです。幸い少女にはけがもなかったようです。


なによりもまずこの少女が無事だったことにホッとしました。。。

Kidnapp SEP222018 01
(公開された容疑者の写真。CBCニュースサイトより。)

その後警察の発表によると、この少女が誘拐されたのちに、両親あてに身代金の要求があったそうなんです。で、どうやらこの事件、かなり計画的で、少女はゆきずりで誘拐されたのではなく、ターゲットとされて狙い撃ちで誘拐されたみたいなんです。と言うのはこの少女の両親がある銀行の支店に勤めていて、さらに高い地位にあったそう。なので、お金があると思いこの少女を誘拐したんでしょうね・・・。


警察はすぐに容疑者を発表。一人は英語、もう一人はフランス語を話す、二人組の犯行だそうです。また防犯カメラに映った容疑者も公開。これで早めに逮捕されることを祈っております・・・。









(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク