日本のJAXAからのニュースがこちらでも話題に!まずはこちらの映像を!


私もカナダのニュースで知ったんですが、日本の無人惑星探査機・はやぶさ2号が、地球からおよそ2億8,000万km離れた、2つの小惑星への着地に成功。更にその惑星からいくつかの物質を入手したみたいですね!

RYUGU SEP292018 01
(すごいぞ、日本の技術!!Global Newsサイトより。)

すごい!!やっぱり日本の技術って素晴らしいし、世界に誇れるものですね!!


ただひとつ。下記はやぶさ2号のツイッターで、その小惑星への着地?の映像かな、と思うんですが、そこになんと「カナダ国旗」らしき映像が・・・。これを見てネットでは、「日本の前に既にカナダが到着していた?!」っていう話も!それはそれで面白いですけどねー!

RYUGU SEP292018 02
(カナダの国旗っぽいものが既に?!Global Newsサイトより。)

でも本当にすごい!!はやぶさ2号に関わられた方全員へおめでとうと言わせてください!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)