今月10月3日に開幕したNHLの2018-2019年シーズン。強豪と言われながら、もう長いことスタンレー・カップから遠ざかっているモントリオール・カナディエンズ、今年はどうでしょうかね??


さてそんなNHLのチームの一つ・フィラデルフィア・フライヤーズが今日の話題。このフライヤーズ、シーズン開幕直前に新しいマスコットを発表したんですが、それがネット上で「NHL史上最も醜いマスコット」と話題に。

GRITTY SEP292018 01
(話題のGritty君・・・。怖い・・・。Global Newsサイトより。)

皆さんはどう思います??これ、フライヤーズのチームカラーであるオレンジと黒を基調にしているんですが、まあ確かに怖いですよね!ぎょろっとした目に大きな口、そして毛むくじゃら・・・。なんだか、「狂暴化したムック」って感じがするんです・・・。これは大人のファンには受けるかもしれませんが、子供にはトラウマになるレベルの怖さかも?!


この新しいマスコット・Gritty君がフライヤーズを快進撃に導くかも?!でもそうなればそうなったで、ホッケーとは別の話題で盛り上がりそうですね、マスコットの醜さっていう点で・・。本当、アメリカってチャレンジャーな国ですね!








(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク